メッセージの通知先に携帯メールとインスタントメッセンジャーを追加し、ページ上でメッセージを削除できるようになりました

本日、はてなメッセージの通知先として、携帯メールとインスタントメッセンジャー(IM)を追加しました。各メッセージの下に「レポートを○○で受け取る」という設定がありますので、受け取りたいツールにチェックを入れてください。

送信先のメールアドレスやIMアカウントは、今回新しくできた「設定」ページより登録いただけます。設定ページへは移動するには、上部メニューの「設定」リンクをクリックしてください。また一度でも通知先を設定したことがあるメッセージの種類はこの設定ページに表示され、送信頻度も含めた設定の変更や解除を行っていただけます。


なお、IM通知の際に使用されるアカウントは、はてなハイクと同じ h@hatena.ne.jp となっておりますが、今後のご利用状況を見ながらはてな全体のアカウントへの変更を検討して参ります。

また最近のメッセージ数の増加に伴い、ページ上でメッセージを削除できるようにいたしました。メッセージ表示時に「削除」ボタンをクリックすると、そのメッセージおよび前後の関連メッセージが削除されます。

IM通知機能についてはidea:20810、メッセージ削除機能につきましてはidea:21108でご要望いただいておりました。ご要望いただいたユーザーの皆さま、ありがとうございました。

どうぞご利用ください。