設定画面に表示されるメッセージの種類を増やし、その他機能改善・不具合修正を行いました

本日、はてなメッセージの設定画面に表示されるメッセージの種類を増やし、その他にも機能改善・不具合修正を行いました。

一度でも受け取ったことのあるメッセージの種類が設定画面に表示されるように

はてなメッセージの設定画面「メッセージの通知」では、これまでに設定変更したことがあるメッセージの種類のみが表示されていましたが、こちらを改善し、一度でも受け取ったことのあるメッセージの種類が全て表示されるように変更いたしました。

本日以降に受け取ったメッセージの種類が一覧に追加されていきますので、必要に応じ通知先の変更などを行っていただければと思います。


メール送信時刻のタイムゾーンを変更

これまで、はてなメッセージから送信するメールのタイムゾーンUTC(協定世界時)としておりましたが、hatena.ne.jp から登録したユーザーはJST(日本標準時)となるように変更いたしました。

空メールが送信される、メールが送信されないなどの不具合を修正

「You have new messages」とだけ書かれたメールが送信される不具合(idea:21301)や、メールが遅れて送信されたり、送信されないことがある不具合を修正いたしました。長期間に渡って不具合が発生しており、ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

それぞれ、はてなアイデアやお問い合わせ、ダイアリー上などでお知らせいただいていたユーザーの皆さま、ありがとうございました。